40代半ばから始める禁酒日記

禁酒日記を綴っていきます

ノンアルコール(禁酒24週 168日目)

週1飲酒OKの禁酒を始めて24週間となった。

24週間で飲酒22回→飲酒権利2回

最近はノーカンが多くなっているが、とりあえず公式には週1飲酒を守っていることになっている。

ノーカンで飲んでいるからかもしれないが、飲酒欲求が少しマシになってきたような気もする。もうすぐ壁期が終わる6か月だからだろうか。

とりあえずヴェリタスブロイは必須だ。最近は1日に2本飲んでしまうこともある。48本買ったはずが、気づけばあとちょっとになっていて消費スピードに驚く。アルコールのときは、消費しても何とも思わなかったんだが。

ネットで買っても届くまでに時間がかかるから、ほかのノンアルコールで時間を稼がないと。ちゃんと美味しくて、低カロリー、人工甘味料不使用という条件が揃ったノンアルコールはなかなかない。やはりヴェリタスブロイは神だな。