40代半ばから始める禁酒日記

禁酒日記を綴っていきます

続・クラウスターラー(禁酒16週、112日目)

週1飲酒OKの禁酒を始めて16週間となった。

16週間で飲酒15回→飲酒権利1回

今回は飲酒権利をちょっと溜めてみようかと思ったりもするけど、早々に飲みそう。

 

輸入のノンアルコールのクラウスターラーがイマイチだったという記事を書いたが、翌日に仕事で遅くなった後に残りの一本を飲んでみるとかなりうまかった。二本目に飲んだヴェリタスブロイよりおいしかった。

どっちやねんという感じで、自分の味覚はあてにならないな。。とりあえずもう少し飲み比べてみようか。

クラウスターラーの方が少し安い代わりにカロリーが高いんだよな。