40代半ばから始める禁酒日記

禁酒日記を綴っていきます

ヴェリタスブロイ(禁酒60日)

禁酒につきもののノンアルコールビール。禁酒前から全然好きじゃなかった。微アルコール飲料はそれなりに飲めたが、これだと禁酒とは言えないし。

 

で、評判がよさそうで試したのが「ヴェリタスブロイ」。これは結構いける。

飲んだ時はあまり味がしない炭酸って感じだけど、後味はかなりビールっぽい。結局、ビールって飲み込んでいるときの味より、飲み込んだ後の口に残る後味とか香りが重要だったのかなと思った。これまで飲んだノンアルコールは後味が明らかに不自然でそれが好きになれなかったのだと思う。

ヴェリタスブロイはビール製法からの脱アルコールってことで、ビールっぽい後味を出せているのかな。

カロリーもそんなに高くないし、人工甘味料が入っていないのもいい。しばらくはこれでいけそうな気がしているが、取り扱っているお店があまり多くないのがネックかも。大量買いをできる店を探してみよう。