40代半ばから始める禁酒日記

禁酒日記を綴っていきます

冬しか禁酒きついかも・・

週末のサッカーで久々に点をとった。しかも2点。

体重が落ちた体がだいぶ順応してきた感じ。軽くなった分、競り合いが弱くなった気がするから、やはりもう少し筋肉をつけたいところ。

という成果が出ているにもかかわらず、飲みたいと思う瞬間が増えて困っている。夕食の一杯目はノンアルコールで全然いけるんだが、何か物足りなくなってきて、少し飲もうかなと考えることが多くなった。

冬が始まる際に禁酒を始めたわけだが、季節がよかったなぁと思う。今の季節になると、ビールやハイボールがどうしても飲みたくなる。

今から夏にかけて禁酒を続ける自身が少しなくなってきたな。。