40代半ばから始める禁酒日記

禁酒日記を綴っていきます

発症と回復

昨日は体調不良で更新できず。

連休最終日に自分にお疲れ様的な感じで飲酒した。で、リビングで寝落ち。この時点で体が凝っているような気もしていたが、朝起きると下半身の関節痛と筋肉痛。インフルエンザの時に感じるあれだ。

座っているのはかなりしんどいが、微熱で咳も酷くないから大ごとではないのか。とりあえずできるだけ栄養補給して早めに就寝。

今朝はかなりよくなっていた。家族が何日も寝込んだことからすると、ご飯もちゃんと食べれたし別の病気の可能性もあるが、禁酒効果で回復力が上がったといえるのかも。

まあもう少し様子を見る必要はあるな。